2022.5.27

「他の女性にプロポーズするから指輪返して」破局後、“婚約指輪”を使い回そうとする元彼にドン引き…<元恋人からの衝撃LINE>

皆さんは付き合っている方やもう別れた元カレ、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。 今回はそんな投稿から集めた「LINEエピソード」をご紹介します。

    新しい彼氏ができたと報告すると…

    元彼と別れてからも、彼が「彼氏彼女の関係じゃなくなってもいいから、お前に彼氏ができてもいいから、友人としてずっと連絡だけは取っていたい」というので、お互い連絡先は消さずにいました。
    毎日連絡がくるわけではなく、彼の気持ちが落ち着いて徐々にフェードアウトしていくんだろうな、とそのときは楽観的に考えていたのですが…。

    元彼と別れて1年半後に私に新しい彼氏ができました。

    定期的に元彼から「彼氏できた?できたら遠慮無く言ってくれたらいいから」と言われていたので、「彼氏ができたので、そろそろ連絡は控えたいです」と言ったら「どんなやつ?背は高いの?何センチ?どこに住んでるの?」と彼氏のことを詮索するようなLINEが…。

    あまり本当のことは言わずに避けて返事をすると「どこに勤めてるの?年収は?出身大学は?」と会社のことも聞いてきて「どうせ年収も低いでしょ、稼ぎもないやつだからお前もはっきり答えないんだろ」と。
    彼氏のことを何も知らないくせに悪く言うので私が怒ると、「お前はそういうやつがお似合いだわ。別れて正解だったわ。さよなら」と言われ…最後に散々バカにされ連絡が途絶えました。

    フラれた腹いせに最後にこんな悪あがきだったのか、私も元彼とあのまま付き合って居ないで良かったと思いました。
    (女性/会社員)

    指輪を使い回し!?

    プロポーズまでしていただいた男性(元カレ)のお話です。
    プロポーズ後、返答待ちで指輪だけでもと受け取りました。

    結局破局することになり、指輪をお返ししようと思い連絡しましたが…。
    指輪は処分して欲しいと言われ返すことができませんでした。

    私も手元に置いていてもしょうがないので処分しましたが…その2年後に「他の女性にプロポーズするから指輪を返して欲しい」とLINEで連絡が。
    過去に使った指輪を使い回しする神経にドン引き…お別れして正解だったと思います。

    出典:lamire
    (女性/個人事業主)


    いかがでしたか?

    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方にはブロック一択なのかもしれません。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。