2022.5.27

【お酒の失敗】婚活パーティーで出会った女性に誘われたのは“ホストクラブ”。酔わされた挙げ句“50万円”の請求が…。

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    ホストクラブで…

    婚活パーティーで出合った女性に、私がそこそこ歳がいっていることもあったのか、お金を持っていると思われたらしく…。

    連絡先を交換し、後日食事をしてお酒も入ったあたりで「今夜はのみ明かしたいな~。ホストクラブって興味あるんですよね、初回は安いって聞くし」と言い出しました。

    私もお酒が入ったところで、数万で楽しめればいいかと思ったのが良くなかったのですが、さらに酔わされた挙げ句50万円の請求が…。

    出典:lamire
    酔っていたとはいえ高額シャンパンを注文するところは動画に取られており、支払わざるを得ない状況に。
    その後は連絡も少なくなり消滅。どうもホストとグルになっていたのではないかと思われます…。

    ある意味お酒の失敗ですね。
    (男性/会社員)

    そんな気はないと伝えると…

    マッチングアプリを利用していたときに出会った男性の話です。

    ご飯に行くことになり、美味しいご飯をご馳走になりました。

    男性の車に乗せてもらっており、その男性からコンビニに寄っていい?と聞かれ私は頷き、今日のご飯のお礼として珈琲を奢りました。
    駐車場に車を停め飲み物を飲んでいると、手を繋ごうとされ…いきなりのことだったので拒否をすると、とても不機嫌になった男性。

    会ったばかりでそんな気はない、とはっきり伝えるとなぜか怒られたので、私は車から降りて帰りました。

    家に着くと連絡がたくさんきており、内容はまた会いたいなどポジティブなものばかりでしたが…気持ち悪いので、そのままブロックしました。
    (女性/介護士)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。