2022.5.26

「出会ってすぐに“品定め”って…」街コンで出会ったのは“古物商”の男性。そんな「品定メン」にドン引き…

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    品定メン…

    初めての街コン。
    このときは1対1で複数の異性とお話ができるシステムでした。

    各人5分ほどしか時間がない中、1人だけ奇抜な服装で変わった雰囲気の方がいました。
    挨拶を交わすや否や、私のプロフィールや持ち物、服装をみて「あなたが持ってるそのバッグ、お高いですよね!うちなら高く買い取ります」と言われました。

    どうやら古物商のお仕事をしているようで、5分間ずっと品定めをされている感覚で非常に嫌な気分でした。

    後日、街コンに参加したことを友人に報告。
    こんなことがあったと「品定メン」のことを話したところ「待って!その人知ってる!」と!
    よく聞くと、友人が以前参加した街コンにもその男性は参加しており、そのときも参加女性の品定めをしていたそうです。

    仕事を絡めて、相手の持ち物などを品定めする人はモテません!
    (30代/女性)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。