2022.5.26

「俺のこと覚えてる?」婚活アプリで出会った男性と待ち合わせ。そこにいたのは“高校時代に告白してくれた男の子”…!

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    知り合いと…

    婚活でマッチングした人と連絡していると、「なんか知り合いに似ているなぁ」と感じました。
    世の中似てる人が多いからその人ではないと思い、やり取りを続けました。

    しかし、いざ会うとなったときに待ち合わせ場所行ったら、まさかの高校時代私のことが好きで告白してきてくれた男の子でした。
    ◎◎やで覚えてる?と言われ、めちゃくちゃ驚きました。

    私はあんまりその人のことが好きじゃないので避けました…。
    (女性/パート)

    アプリの写真は…

    結婚前、マッチングアプリで婚活をしていたときのことです。

    1歳下の男性からいいねが来たのでプロフィールを見ると、見た目が好みの男性からでした。
    趣味も合いそうだったのでやり取りを開始し、1か月たったくらいで食事に行くことになりました。

    当日、待ち合わせ場所で待っていると、そこに現れたのは写真とは似ても似つかない男性で、最初に声をかけられたときは誰かわかりませんでした。

    聞くとアプリの写真は10年以上前に撮ったものらしく、見た目詐欺にあいました…。
    (女性/専業主婦)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。