2022.5.25

【恐怖】「参加者じゃないのに…」婚活イベントで“かなり酔ってる男性”に付きまとわられるハメに。相手にしないと怒り、暴れ出す事態に…。

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    スタッフとして…

    学生時代に婚活イベントのスタッフとして何度か働いたことがあり、そのときのお話です。
    夜に開催されたイベントではアルコール提供がありましたが特に問題もなく進行しました。

    私はひとりになっている人や困っている人がいないか参加者に声を掛けて回る係だったのですが、ひとりかなり酔っ払っている様子の男性がずっと隅の方にいるのが気になり、声を掛けると勘違いしたのか私に付きまとってくるようになりました。
    自分はスタッフでみんなに声を掛けていると何度も伝えましたが連絡先をしつこく聞かれたり、少しでも離れると大声で名前を呼ばれたりとにかく大変でした。

    そして私が相手にしないと怒り出して暴れ出し、私に殴りかかろうとしてきました。
    他のスタッフや参加者の方が止めに入り無事でしたが、帰り道に待ち伏せされていないかとか突然現れないかと考えてしまいとても怖かったです。

    (女性/派遣社員)

    男性の正体は…

    数年前にマッチングアプリで意気投合し、食事に行くことになった男性の話です。
    その男性は新宿を指定し、15時に待ち合わせをしました。

    男性の印象は普通の子で、カラオケと居酒屋に行きました。
    しかし男性が席を外し、電話していたのですがそれが異常に長いのです。

    なんと、男性の正体はホストでお店に連れてこられるか先輩に報告していました。

    出典:lamire
    もちろん、私は断り割り勘をして帰宅しましたが、今の時代はホストの営業も苦労するなと思いました。

    (女性)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。