2022.5.25

【婚活失敗談】「どうせ自分も顔で選んでんねやろ?」返信していなかったら突然“投げやりなメッセージ”が届いて…驚愕!

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    連続でメッセージが…

    結婚を意識しはじめ、マッチングアプリをしていたときの話です。

    自分と似たような職業で話が合うかもしれないと思った男性がおり、メッセージでやりとりをすることになりました。
    こちらが返事をしていなかった短時間の間で「なにしてんの?」「おーい」などと連続でメッセージが送られてきました。

    嫌気がさしてしまい、しばらく返さずにいたところ「どうせ自分も顔で選んでんねやろ?」と投げやりなメッセージが届きました。
    顔以前に、自己中心的な「そういうところが問題!」と言ってやりたくなりましたが、静かにフェードアウトしました。

    (女性/アルバイト)

    ラップを…

    婚活イベントに参加したときのお話です。
    ある男性とお話をしているときに「趣味でヒップホップをよく聞いていて、ラップができる」と言っていたので、聞きたい!と言ってみました。

    男性は嬉しそうに立ち上がり、私の名前を言い換えて「好意がある」ような意味を含んだラップを大声で披露!
    かなり大声だったので会場の人たちは驚いて私たちを見ていて、視線が痛かったです…。

    (女性/派遣社員)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。