2022.5.25

【全て嘘!?】「再婚したばかりで新築戸建ても…?」彼の言動が怪しすぎて“SNSをチェック”すると、衝撃の事実が次々発覚!<婚活失敗談>

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    会えない彼

    出会い系サイト上で相手から積極的な連絡があり、何度かメールをした後、実際に会うことに。
    しかし仕事が運送業で忙しく、仕事の合間にしか会えないと言われました。

    そう言われたときに「忙しいのになぜ仕事の合間なのだろう?むしろ仕事終わってからとかに会うのが普通なのでは?」と少し疑問に思いながらも、そのときはそれ以上深くは考えませんでした。
    その後、何度か会いましたが休みの日には絶対に会えず、メールなどの連絡すら休みの日だとあまり取れなくて…。

    さすがに怪しすぎると思い、なんとなく彼のSNSを覗いてみました。
    友達リストにいた同じ苗字の女性が出てきたのでその方のページに飛んで見てみると、その女性はなんと彼の奥様でした。

    出典:lamire
    しかも、家族の欄には彼そっくりな息子の写真まで。
    彼はバツなし独身と言っていたのに、全てが嘘でした。

    すぐに彼にスクショ付きでメールを送ったところ、LINEをブロックしてきました。
    真相を彼の口から言わせたかったので奥さんにDMをしようか悩んでいたのですが、ちょうどそのときに彼が奥様に報告されるのを恐れてブロックを解除し返信してきました。

    その後は素直に謝罪。
    奥様とは再婚したばかり(再婚したばかりなのは奥様の投稿でわかってた)なので言わないで欲しいとのこと。

    正直に全て話して土下座までされたので、最終的には奥様にも言わず許してあげました。
    再婚したばかり、新築戸建ても建てたばかり…本当にどういう神経してるんだろうと呆れました。

    (女性/主婦)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。