2022.5.25

姑「なんてルーズなの」急に家に来てじろじろ見渡し、文句を言う姑。“冷蔵庫の中”までチェックされ…信じられない!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    召使い同然

    義父よりも強い義母は家の中を仕切っているのですが、その割には友達もおらず、仲がいいのは自分の姉のみ。
    実家へ行くと、私に対して“召使い同然の扱い”をしてきます。

    私に常についてきてああしろ、こうしろと命令してくるのですごく迷惑です。

    夕飯も作ると必ず文句を言ってきます。
    「あなたが作るものはいつも思うけど塩辛い。私、高血圧なのに殺す気?」と言われ、とてもむかつきました。

    (女性)

    文句の多い義母

    義母は本当に意地悪な人で嫌になります。
    自分が1番えらいと思っていて私にずけずけと文句を言います。

    急に家に来て、家の中をじろじろと見まわし、布団を畳んで置いていると姑が「あなたねえ、なんてルーズなの。布団くらい押し入れになおしなさいよ。」と言われました。

    また、最初は信じられなかったのですが、人の家の冷蔵庫の中を開けて中をチェックしてきます。
    夫に言ってもマザコンなので全く効果なしで…嫌気がさします。

    (48歳/女性)


    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。