2022.5.24

【やめてくれ!】義父母「お菓子食べな」毎日“夕食前の時間”に訪問しては、4歳の息子にお菓子を食べさせようとする義母にモヤっと…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    夫似の息子

    息子が産まれてから初めて夫の実家に挨拶に行ったとき「おお!息子(夫)に似ていて、かっこいいな」と言われました。

    その後も遊びに行くたびに「これは息子が好きなおもちゃだぞ」や、「これは息子が大好きだったおかずだぞ」などなど…。
    何かと息子(夫)と重ねて来ます。

    私自身は息子と目元が似ていると思いますが、少しぐらいお世辞でも言ってくれてもよいのではと思います。
    夫のことを溺愛しているのはわかりますが、実家に行くたびに聞かされるのでうんざりします。

    (女性/会社員)

    毎日遊びに来る義父母

    私の義両親は車で5分ほど離れたところに住んでいるのですが、孫が可愛すぎて息子(4歳)が生まれてから現在まで1度も欠かすことなく義父母2人で訪問してきます。
    時間は決まって18時頃で、夕食前なのに「お菓子食べな」と、かなりの量のお菓子を持ってきて食べさせてしまうのです…。

    孫をかわいがってくれるのは嬉しいのですが…私の料理を食べなくなるのでやめてほしい!!
    (女性/派遣社員)


    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。