2022.5.24

【恐怖】「今日着ていた部屋着って新調したやつ?」別れて1年経つ元カレからLINEが届くように。なぜか“その日の出来事を把握”していて…鳥肌!

皆さんは付き合っている方やもう別れた元彼、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。 今回はそんな投稿から集めた「LINEエピソード」をご紹介します。

    「何千人から探し出して…」

    元彼は、地元の大手企業で契約社員として働いていました。
    考え方の不一致で私から別れを告げたのですが…。

    別れてからは連絡を取らず…数年後、私は別の人と結婚することになりました。
    結婚後、元彼から「◯◯ちゃん(私の名前)の旦那さんって◯◯さんっていう人?」と、何故か夫の名前が書かれたメッセージが届きました。

    実は私の夫も偶然元彼と同じ会社に勤めているのですが、何千人という人が働く規模の会社なので、偶然会うにはものすごい確率が必要です。
    どうやら、元彼は契約社員から社員になるため社内試験を受けて合格し、何かのタイミングで私の夫の名前を見つけたよう。

    ただ、私は結婚後の苗字も夫の名前も元彼にはもちろん教えていません…。
    元彼と私には共通の友人が何人かいるので誰かがしゃべったのかもしれませんが、わざわざ私に確認LINEを送ってきたことが衝撃でした。

    さらには「当時社員だったら、◯◯ちゃんと別れることはなかったのかな」など後悔のメッセージまで…。
    読んでいてゾッとしたため、もちろん返信はしていません。

    (女性/在宅ワーカー)

    「私の行動を把握する元カレ」

    元恋人と別れて約1年が過ぎた頃、なぜか「久しぶり。元気だった?」と頻繁にメッセージが来るように。
    そのメッセージの中には「髪染めたんだね!いい色だよ」と、染めた当日に褒めるような言葉が混ざっており、不信感を感じていました。


    出典:lamire

    しまいには「今日着ていた部屋着って新調したやつ?」と訊かれ、毎日家の前を通っていることが判明…。
    自宅から職場まで、私の家を経由して自転車で反対方向に大回りしながら通勤しているのかと思うと鳥肌でした。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方にはブロック一択なのかもしれません。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。