2022.5.24

【衝撃】「フラッシュバックして悲しいです」子どもが義実家にお泊り。後日“お礼のLINE”を送った結果に唖然…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    「被害妄想の激しい姑」

    息子が義実家に泊まりに行き、帰宅してから姑へお礼のLINEを送った所…。
    「ナスの味噌汁を孫に出したら『お母さんはナスを味噌汁に入れない、見たことない』と言われとてもショックでした」

    「簡単なのだから作って出してください。ナス入り味噌汁を作るたびにフラッシュバックして悲しいです」と返信が…。

    出典:lamire
    息子はナスが嫌いではないですし、聞くと味噌汁も飲んだそうです。

    息子の言葉に傷ついたのも事実かと思いますが、言葉を悪い方向に捉えすぎている気がして…。
    またお泊りの話が出てきたら、今回のことがフラッシュバックしそうで怖いです…。

    (女性/自営業)

    「夫の帰りを待ちつつLINEしていると…」

    姑と22時くらいにLINEをし「夫はまだ帰ってきていない。仕事で遅い日が多い」と話したら…。
    「帰りが遅い場合、ずっと待っていなくても少しは何か口に入れといたほうがいいですよ」と返信が。

    夕飯をお腹を空かせて待っていなくてもいいという、優しさを込めての言葉だとは思うのですが…。
    もうとっくに食べていたので、考え方が衝撃的でした…!

    (女性/介護職)


    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。