2022.5.24

姑「子どもは必ず2人以上、男女両方産むこと」「夫くんを支え良妻賢母として励むこと」→時代錯誤な考えにうんざり…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    「時代錯誤な姑」


    出典:lamire
    ある日「私さん、我が家の嫁として、お願いしたいことがいくつかあります」
    「子どもは必ず2人以上、男女両方産むこと。子どもの顔を見せるのはあなたの義務です」

    「そして、夫くんを支え良妻賢母として励んでください。頑張ってね!」と姑からLINEが…。
    「いつの時代の考えなのか?」と、言わざるを得ない内容が送られてきて背筋が凍りました…。

    (女性/会社員)

    「嫌味なLINEを確認しながら帰宅すると…」

    突如、姑から「あまりだらしない生活をしないでちょうだい。息子(夫)が可哀想」と私にLINEが。
    私は仕事帰りだったので家に着いてから返信しようと思い、そのまま家路に着いたらなんと姑が勝手に家に入っていて…。

    その頃は、夫も私も繁忙期で家事まで手が回っていなかったので、次の日の休みにまとめて片付けようと思っていたところに姑が来てしまい…。
    誰にも何も言わず勝手に家に入るのはやめてもらいたいです…。

    (女性/専業主婦)


    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。