2022.5.24

【別人じゃん…】「知り合いで1番カッコいいやつの写真使ってた」アプリで“一目惚れした男性”と待ち合わせするも、現れたのは別人で…

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    婚活サイトの写真が…

    婚活系の出会いサイトで出会った人です。
    一目惚れして、いいね!を送ったら、相手からもいいねをいただきやりとりするようになりました。

    盛り上がり、会うことになり…いざ待ち合わせの場所に行くと、車から降りてきたのは全くの別人!
    私がそれについて質問すると、悪びれもせず、「知り合いで、1番カッコいいやつの写真使ってた」と言われ…。

    「まぁ、気にすることないよ!」って、こっちが気にするし!
    結婚を決めるのは顔だけではないけれど、卑怯なやり方を謝りもしないことに驚き、お断りしました。

    (女性/会社員)

    初回から手を…

    婚活アプリで出会った人とカフェへ…
    ストレスを抱えていたのか相手の顔はニキビが。

    そこまでは別にいいのですが、本人はそのニキビが気になるのか私と会って目の前に座って会話をしているのに、ニキビをいじりはじめて出血する始末…。
    また、そのニキビをいじった手で、向かいに座っていた私の手を握ろうとしたときには咄嗟に手を引っ込めました。

    初回で女性の手を握ろうとするのも、出血したニキビをいじった手で触る姿にもさすがにドン引きしてしまいました…。

    (女性/福祉士)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。