2022.5.24

【誤爆】「予備のストッキングってあったっけ?」母親宛てのLINEを日頃お世話になっている男性上司に送ってしまった…

皆さんは送る宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが結構な頻度であるみたいですね。 今回はそんな皆さんの投稿から集めたエピソードをご紹介します。

    「母親あてのLINEを…」

    「さっきストッキングが電線しちゃって。今家に予備のストッキングってあったけ?」と母親に送るつもりだったLINE。

    出典:lamire
    急いでいたことがよくなかったのか、お母さんではなく日々お世話になっている上司、それも男性の方に間違えて送ってしまいました…。

    あまりの恥ずかしさに出勤拒否しようかと本気で考えたくらいです。

    (女性/会社員)

    「やっつけで返信した結果…」

    前職に就いていた頃のある日、職場の先輩から仕事の業務内容と小言が長々と書かれたLINEがきました。
    内心めんどくさいな…と思いながら、早急に返信しないとうるさい先輩だったので、少し慌てながらやっつけで返信しました。

    ふと送った内容を確認してみるとなんと、全ての文をタメ口にしていて…。
    慌てているのも束の間、早速先輩からLINE電話がきてしまい、必死に謝りました。

    (女性/主婦)


    いかがでしたか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

    <会社の男先輩に待ちぶせされています>「断りきれない…」やんわり拒否するも一歩も引かない先輩。さらにご飯にも誘われて…!?