2022.5.23

「ボスママに気に入られず…」ある日から無視やハブられる対象となり…→あることないことを噂され唖然…

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    「挨拶を無視するママ友」

    「顔を見たらとりあえず挨拶しておこう」という気持ちが私にはあるため、たとえそれが苦手なママ友だったとしても変わらずに挨拶しています。
    しかしながら、その苦手なママ友は完全に私のことを無視してくるのです…。

    私の声が小さかったとか、ほかの雑音で聴き取れなかったとか、そういうことではないのが丸わかりな状況のため、とてもイラッとします。

    (女性/会社員)

    「ママ友のサークルで…」

    引越し先のご近所でママ友達が集うサークルがありました。
    もちろん私は、越してきたばかりなので知り合いも居ませんでした。

    とりあえず、挨拶をして失礼のないように静かにしていたのですが…。
    ママ友サークルのボス的な人に気に入られず、その日以降無視やハブられる対象となってしまい…。

    あることないことを噂され、陰で笑われたり話しかけても冷たい対応をされたり…何か渡すときは汚いもの扱いされました。
    くだらないイジメみたいなものが大人になってもあるなんて、親という仮面を被った反面教師だらけです。

    (女性/主婦)


    いかがでしたか?

    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。