2022.5.20

【ドン引き】結婚式の来賓紹介時、急に予定にはなかった長話をしはじめた義父。しかもビジネス話で…→全員待ちぼうけ状態

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    義父の長話


    出典:lamire
    結婚式のときの話です。
    こじんまりとした小さな結婚式をしたのですが、来賓紹介の際、予定になかったのに急遽新郎の父が話したいと言い出し、15分間くらい話し続けられました。

    新郎の父と取引がある会社の偉い人のことを持ち上げ、ビジネスの内容など話していましたが、次第に聞くのも億劫になり、出席者みんな手にグラスを持ったまま、待ちぼうけ状態。
    時間も長いし、新郎に関係するならともかく、新郎の父の関係者をそんな特別に紹介する必要があるのか!?と腹立たしく思い、出席者には申し訳ない気持ちにもなりました。

    グラスに注がれた飲み物もぬるくなって、あれには参りました。
    (女性/主婦)


    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。