2022.5.20

ママ友「子どものことを何も考えてない!自分勝手すぎる」子どもを保育園に転園させると言うと、思い切り“ダメ出し”をされて…!?

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    保育園への転園

    妊娠中トラブル続きだったため、妊娠中に会社を退職。
    その後出産し、子どもは保育園ではなく幼稚園に通わせていました。

    少し自分にも余裕が生まれてきて、元々早く社会復帰したいと考えていたため、働くために幼稚園から保育園に転園することに。
    同じ幼稚園に通っていた専業主婦のママ友に、「来年の春までに保育園に転園して、社会復帰するつもり」と話したら、「せっかく幼稚園での生活に慣れてきたのに、転園してまで働くなんて子どものことを何も考えていないよ!自分勝手すぎるよ」とダメだしをされてしまいました…。

    出典:lamire
    さらに、根拠もないのに「保育園に通わせると、親の目が行き届かないから乱暴な子に育つよ」とも言われました。
    まさか幼稚園専業主婦マウントをとられるなんて思いもよらなかったので、そのママ友からは徐々にフェードアウトしていきました。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。