2022.5.18

【絶句】姑「息子に厳しすぎる!」「あなたが働けばいいじゃない」突然仕事を辞めた夫を庇う姑。いや、私“産後1カ月”なんですけど…

みなさんは義実家の方々からトンデモないLINEが来た経験はありますか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した「義実家トラブルLINEエピソード」をご紹介します!

    夫の告げ口を受けた姑が…


    出典:lamire
    2人目の子どもが産まれてすぐ、夫が急に仕事を辞めました。
    相談もなく急だったので「これからの生活どうするの!?」と少し口論に…。

    すると夫が姑にそのことを話したらしく、後日姑から長文のLINEが。
    「◯◯ちゃん(私)は息子に厳しすぎる!そんなにお金お金言うならあなたが働けばいいじゃない」というようなことが書いてありました。

    当時、私は産後1カ月。
    この状況で自分の息子よりも私に働けと言ってくる姑に愕然としました。

    (30歳/専業主婦)

    家族総出の食事会で…

    義実家と私と兄家族、総勢11人で地元の少し高級なレストランに行ったときのことです。
    レストランに到着するなり姑はお手洗いに行き、お手洗いから戻ると「LINEとか確認した方がいいんじゃないの」としつこく言ってきました。

    変だなと思い、確認すると姑からのLINEで「うちは全員1番高いコース注文して」とメッセージが…。
    こちらの奢り前提の発言なので絶句です…。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家LINEトラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。