2022.5.18

「惣菜出してくれればいいのに。」姑に昼食をふるまうことに。しかし彼女はなぜか“不満げ”で!?

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    料理を用意したら…

    もともと料理をするのが好きだった私。
    その日はお姑さんが家に来るということで昼食を普段通りに用意してみんなで食べました。

    するとお姑さんから「こんな手のこんだ料理作らなくても惣菜出してくれればいいのに。こんなん毎回出されたら家に来にくい。」と言われました。
    私はいつも通り作っただけなのにお姑さんからは不評でした。

    (主婦)

    お味噌汁

    スープが毎回同じにならないようにコンソメや鶏ガラを使ったスープを作ったら、義父に俺は味噌汁派だと言われました。
    あなたの味の好みに合わせて作っているわけではないのに…

    義父は大根が嫌いなので、わざと大根の味噌汁を作って仕返ししました。
    義父は全く料理はできませんし、濃い味が好きで味覚音痴ですが、料理に対する文句だけは毎回ひどいです。

    ちなみに義父がおいしいと言って買ってきたものをおいしいと思ったことは一度もありません。
    (主婦)


    いかがでしたか?

    こんな義母・義父と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。