2022.5.17

【驚愕】姑「疲れたから送って行って」夫の上司を招いて食事会をしている最中、突然現れた姑。“非常識すぎる態度”で家に上がり込み…!?

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    義母の救急搬送

    姑とは近距離に住んでいます。
    姑は散歩を日課としていて、コロナ禍でも毎日行きます。

    真夏でも散歩に行って熱中症になったり、微熱があるのに散歩に行って倒れたり、その度に救急搬送され…。
    あるとき義姉から「救急搬送された。頭を打ったらしい。詳しいことはまた連絡する。」と電話が来ました。

    しかしみんなで駆けつけるわけにもいかず、家でずっと待つことに。
    夜になっても連絡がなかったので旦那が義姉に電話してみたら、酔っ払って「今お母さんと飲んでる。え?とっくに退院したよ。」と言われました。

    朝に救急搬送された人と飲んでいる…!?
    どちらが誘ったかわかりませんが、こちらは心配して連絡を待っていたのにありえません。

    (女性)

    上司との食事会に…

    コロナ前、家に夫の上司を招いて食事会をしたことがありました。
    食事会と言っても上司をおもてなしすることで、夫も私も緊張していました。

    食事会も中盤になり、和やかな雰囲気になっていたころに…義母が突然訪問。
    訪問して来客がいるにも関わらず、夫に向かって「疲れたから送って行って」と行ってきました。

    来客中であることを伝えると「じゃあ終わってからでいいから」と、違う部屋に。
    その後は落ち着いて食事会を継続する雰囲気になりませんでした…。

    上司が帰ったあとに夫が義母に注意すると「だって知らなかったからねぇ」と他人事。
    上司に挨拶もしないし、空気も読めないしで非常識すぎて呆れました。

    (女性)


    いかがでしたか?

    こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。