2022.5.17

「妻が出張から帰ってきたからもう会えないかも」順調にデートを重ねていたのに…彼には“とんでもない秘密”があって?

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    順調だったのに…

    マッチングアプリで出会った男性との初めてのデート、2回目のデート…そこまでは何も問題はありませんでした。

    むしろ、こんなに順調な付き合い方が出来れば結婚もそう遠くはないと思っていましたが…。
    そんな折に3回目のデートの日、少しだけ遅れてきた彼は、別段悪びれるでもなく「妻がさ、出張先から帰ってきたからもう会えないかも」と衝撃発言。

    既婚者がなんでマッチングアプリを使っているのか、詰めたい気持ちを堪えてすぐにその場を立ち去りました。
    (女性/会社員)

    プロフィール写真と違う!

    およそ1か月程度のやり取りを経て、交際に至った男性がいました。

    私よりも10歳上の落ち着きのあるサラリーマンの方で、やり取りをしていても硬派で誠実さがうかがえて、印象は最高。
    そんな男性とついに初デートとあって、気分は浮かれていました。

    しかし、時間になって現れたのはプロフィール画像とは全く違う男性…こんなの詐欺じゃないか!と憤慨してそのまま帰りました。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。