2022.5.17

「今日は“妻”が帰省してるから1日デートできるよ!」アプリで出会った男性は、初デートで開口一番…

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    嬉しかったのもつかの間…

    マッチングアプリで出会った男性との待ちに待った初デート。

    待ち合わせの時間よりも少し早く到着し、今か今かと楽しみに待っていて、ついにその時が…!
    そこに現れたのはプロフィール写真通りのこざっぱりとした品のある男性。

    嬉しかったのもつかの間、彼は開口一番「今日は妻が実家に帰省してるから1日デートできるよ」と一言。

    こんな裏切りがあるのかと、ショックを受けてそのまま踵を返して帰りました。
    (女性/会社員)

    突然の告白で…

    婚活で出会った男性と付き合うことにでなったのですが、出会ってから1カ月が経つ頃、結婚についての話をしていた時、バツ2だと聞かされてビックリ!
    そんなことは聞いてなかったのでショックでした。
    初めから聞いていたら心の整理ができていたのかもしれません…彼も隠し切れなかったと謝られました。
    (女性/パート)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。