2022.5.17

【非常識】姑「早く撮ってくださいよ!」夫と婚姻届を持って記念撮影→姑に撮影をお願いすると、なぜか”旦那の隣”にきて…!?

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    入院のお世話

    ある日の朝方、義母が体調を崩し、救急車を呼んで病院へ行くことに。
    3日間の検査入院をしたものの異常は見つからなかったので、無事退院しました。

    その間にいろいろと義母のお世話をしましたが、退院後に「今回はいろいろとやってもらったけど、今後はお世話になるつもりはありません。」という衝撃の一言が…!
    ただ「ありがとう」の一言を言ってもらえればよかっただけなのですが、ショックでした。

    この言葉で二度と関わりたくないと思いました。
    (女性)

    入籍の記念写真

    旦那と入籍する日、お互いに記入した婚姻届を2人で持って、記念写真を撮ろうという流れになりました。
    スマホのセルフタイマーで撮っていたのですがなかなかきれいに撮れず、その場にいた姑に撮ってもらおうと、旦那が姑に「ちょっと写真お願い」と頼みました。

    すると姑は「はいよ」と言って、旦那からスマホを受け取り、なんと旦那と私の間に入ってきました。
    旦那も私も「えっ!」と思わず声が出たのですが、その後、姑は私に旦那のスマホを渡してきて、「早く撮ってくださいよ!」と。

    旦那が阻止してくれましたが、本当に非常識だと思いました。

    (女性)


    いかがでしたか?

    こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。