2022.5.17

【黒歴史】「気まずい…」私が“婚活パーティー”でばったり出会ったのは…?<婚活失敗談>

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    はじめての街コン

    はじめての街コンに参加したときのことでした。
    何もわからず参加したのですが、街コン業者さんがあまりしっかりしていないのか、参加者がそろった段階ですぐ街コン開始になりました。

    参加者も女性が3人、男性が7人と男女比が極端に違い、女性が他の男性とお話ししているときに、話していない男性は沈黙。
    女性は出された料理を食べる暇もなく、気を遣って2人の男性に話しかけるなどして大変でした。

    ついに我慢が出来なくなったのか、1人の男性が席を立ち帰ってしまうような状態に…。
    悲惨な街コンでした。

    (女性/自営業)

    偶然の再会

    私は昔、よく婚活パーティーに参加していました。
    そのうちの1つの婚活パーティーで高校生の同級生とばったり遭遇。

    その同級生は女性でさらに一時期バイト先も一緒でした。
    私は1人参加、同級生は友達連れの2人参加の状態だったので、気まずさが増しておりました…。

    その方と特に何かあったわけではありませんが、私の黒歴史のひとつです。

    (男性/会社員)


    いかがでしたか?

    婚活パーティーでは意外と様々な珍事件が起こりやすいようですね。
    そんな中でも出会いを大切に、婚活を楽しむことができたらいいですね。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。