2022.5.16

【誤爆】LINEで告白されて舞い上がった私は“スクショ”して友達に送信!…のはずが、うっかり本人に送ってしまい…!?

皆さんは送る宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが結構な頻度であるみたいですね。 今回はそんな皆さんの投稿から集めたエピソードをご紹介します。

    彼氏を優先した結果…

    母と先にお出かけする約束をしていましたが、当時お付き合いしてた彼氏と遊ぶことを優先して、母には“やっぱり学校の用事があるから”と断って出かけました。
    楽しいデートが終わり、1日の終わりに携帯で撮った写真を送ったのですが…。

    彼ではなく母に送ってしまっていたようで、取り消しができず母に謝罪し、真実を話しました。
    とりあえずは解決しましたが、彼氏をいたこと自体を隠していたのでひやかされました。
    (女性/会社員)

    告白LINE

    学生時代、とある男の子からLINEで告白され、内緒にしてほしいと言われましたが舞い上がった私はそのトーク歴をスクショし、撮った写真を友人に送りました。
    しかし、告白された本人にスクショした画像を送ってしまい…勘のいい相手は私が誰かに送ろうとしていたことに気づき、とても気まずい状況に。

    それ以降その人と関わることはありませんでした。
    (女性/自由業)


    いかがでしたか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。