2022.5.16

【上司に誤爆LINE…】「おっさん九州から明日帰ってくるんかな?」出張中の上司に誤爆…上司からの返信は一体!?

皆さんは送る宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが結構な頻度であるみたいですね。 今回はそんな皆さんの投稿から集めたエピソードをご紹介します。

    出張中の上司のことを…

    会社から家へ帰ったあと、ふと明日の仕事の予定を考えているときに、同期に予定の確認でLINEを送りました。
    「明日って〇〇の仕事ってあるよね?おっさんは九州から明日帰ってくるんかなー?」と送ったあとに、アイコン見ると誤爆していました。

    なんと、裏でおっさん呼ばわりしている上司本人に送ってしまっていて…。
    慌てて取り消し押そうとしたら、間違えて削除を押してしまい、その上司から「帰るよー(^^)」と返ってきました。

    「ありがとうございます」とだけ、送りお互いにその後その話に触れていません。
    (女性/会社員)

    失恋君

    業務の関係上、上司とLINEしていた私。
    一連のやり取りが終わり、締めの挨拶のとき「失礼します」を「失恋します」と間違えて送信してしまった。

    少し上の立場の人との連絡で誤爆自体はあまり気にされていませんでしたが…。
    相手としてはとても面白かったそうです。

    その直後から自分の名前が「失恋君」になってしまいました。
    (男性/会社員)


    いかがでしたか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。