2022.5.16

【義両親とのお風呂問題】「きれいな状態で湯船に入りたいのに…」先に入る義両親にいつも“湯船を汚された”あとで…!?

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    お酒を勧めてくる義両親

    奥さんの両親は姉妹3人で、男がとても珍しいのか大切にしてくれるのですが…モヤっとすることも多々あります。
    それは、晩酌のときに毎日のように「若いから飲め飲め」とかなりの量を薦めてくることです。

    断ることもできるのですが…とても残念そうな顔をされ、自分としてもその顔を見るのがイヤで、とてもモヤモヤしながら過ごしています。
    (男性/会社員)

    お風呂問題

    私はお風呂は体を洗って綺麗にした状態で湯船に浸かりたい派なのですが…。
    同居してからは、義両親が先に湯船に浸ってしまうのでお風呂が汚れ、個人的にすごく不愉快です。

    義両親がいつも先にお風呂に入るので対策のしようもなく…。
    せめて銭湯のルールのように、シャワーを一度浴びてから入ってほしいです…。
    関係も崩したくないので、どこまで伝えてよいのか、言うべきか言わないべきか悩み、日々モヤモヤしています。
    (男性/会社員)


    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。