2022.5.16

【地獄のよう…】授乳しても抱っこしてもおさまらない、我が子の夜泣き。こんなに泣いてるのに夫は“見てみぬふり”…

子育てには笑い話や、やらかした話はつきものですよね。 どんな親子にもそんな話が1つや2つあるみたいです。 今回はそんなパパママから募集した子育て体験談をご紹介します!

    夜泣き

    初めての子育てで1番苦労したのは夜泣きでした。
    授乳をしておさまるものならばいいのですが…授乳しても、抱っこをしても泣き止まないときは地獄のようでした。

    隣で眠っている旦那は、こんなにも泣いているのに、まるで狸寝入りをしているかのように目覚めず…イライラが募って大変でした。
    何をしても無理なときはさっとあきらめることを学び、泣き声をBGMとして聞けるようになりました。

    (女性/専業主婦)

    お風呂上がり

    ある日の2歳と5歳の娘達とお風呂上がりのときに起きた出来事です。
    下の子はイヤイヤ期でお風呂上がりはすぐにオムツを履いてくれません。

    裸で走り回ったりニコニコしながら歌を歌いダンスを踊ります。
    上の子はそれを見てゲラゲラ笑っているだけで何度注意してもパジャマを着てくれません。

    私は2人に何度もお願いと注意をしましたが騒いで聞いてもらえず、かなり精神的にきていました。
    そんなときに下の子がお漏らしをしてしまい…。

    「だから言ったじゃん〜!」と私が泣きながら叫ぶと夫が心配して駆けつけてくれて、お漏らしの処理をしてくれました。
    そんな私の姿を見た2人はそれからやっと大人しくパジャマを着てくれるようになりました。

    子ども達とのお風呂上がりの時間は毎日苦労しています。
    (女性/専業主婦)


    いかがでしたか?

    楽しいこともあれば、辛いこともあるのが育児。
    今しかない子どもの瞬間を、ぜひ楽しんで過ごしてみてはいかがでしょうか?

    以上、子育てエピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。