2022.5.16

「ドライヤーの音で娘が爆泣き…」髪がどんどんパサパサになり…自分への気遣いができず…!?<子育て体験エピソード>

子育てには笑い話や、やらかした話はつきものですよね。 どんな親子にもそんな話が1つや2つあるみたいです。 今回はそんなパパママから募集した子育て体験談をご紹介します!

    ドライヤーを購入したら…

    はじめての育児で手探りの日々を送っていました。
    ある日、少しでも自分のために気を使わねばと思い、よいドライヤーを購入することに。

    早速お風呂上がりに使ってみると、娘が爆泣き…!
    ドライヤーの音が怖かったようで拒否されてしまいました。

    そこから約1年はドライヤーも使えず自然乾燥…。
    冬は寒いし髪はどんどんパサパサに。

    子どものために仕方なく諦めることって沢山あるんだなぁと実感しました。
    (女性/専業主婦)

    背中スイッチ

    現在1歳半の子どもを子育て中です。

    寝かしつけは中々大変で、特に布団に背中が当たると泣いて起きてしまう、通称“背中スイッチ”があるからです。
    なのでついお昼は抱っこしたままソファーで、いつの間にか一緒に寝てします。

    そのせいか、夜は最初は自分の布団で寝るのですが…夜中にもぞもぞ動いて、気がついたら私の上に乗っかっています。
    暑くてお互い汗だくになることもしばしばありますが、気が付いたら私の布団に入って来る我が子が可愛くてたまりません。
    (女性/専業主婦)


    いかがでしたか?

    楽しいこともあれば、辛いこともあるのが育児。
    今しかない子どもの瞬間を、ぜひ楽しんで過ごしてみてはいかがでしょうか?

    以上、子育てエピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。