2022.5.13

【衝撃】「心狭すぎ…」”女子力アピ”をする先輩に対抗すると…機嫌が悪く!?心の狭さにドン引き…<実録!職場の女トラブル>

あなたの会社にも、こんな同僚はいませんか?世の中には、自分勝手な言動をする同僚に苦労している方が多いようです。今回は実際に募集した体験談をご紹介します!


    出典:lamire

    「マウント女子な先輩」

    会社で同じチームの1つ上の先輩社員がいます。
    普段は優しく、よく食べ、可愛らしい容姿で癒しのような存在です。

    しかしある日、トイレの手洗い場で先輩と遭遇した時、
    私が先に歯を磨いていると、後から入ってきた先輩は私の歯ブラシを見て、
    「私の歯ブラシ見て〜♡ピンクでラメがついてるの〜♡」「しかも女子力高いから歯磨き粉はホワイトニング♪」
    正直びっくりしました。
    歯ブラシごときで女子力マウントをとってくるなんて…

    私は思わず…
    「今日は湿気で前髪やられちゃいますね…。
    いつも会社に常備しているアイロンがあるのでもしよかったら使いますぅ〜?」と言ってやりました。
    先輩は”ムッ”とした表情で「貸して。」とお願いしてきました。
    先輩のマウントに負けじと対抗してしまいましたが、心が小さな女性も居るものです。

    (女性/会社員)

    「残飯処理をさせてくる後輩」

    会社の後輩が私を残飯処理担当として扱ってきます。

    私がダイエット中のとき、小さいお弁当でお昼ご飯を済ませていました。
    その後輩にもダイエット中であることを伝えていたにもかかわらず、
    「○○さんそんなんで足りるんですか~?w私のカップ麺の残りいります~?」
    「はい!これどうぞ!(カップ麵の残り汁)」
    と、カップ麺の残飯を私に渡してきます。

    圧が強く断りきれません…。しかもカップ麵の残り汁…。
    さらにそれだけでなく、何日も開封した状態でデスクに放置していた”しなしなになったお菓子”も渡してきます。

    笑って受け流していますが、困った後輩に疲れてます。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?
    職場の人間関係で悩む方は多いのではないでしょうか?
    働きやすい環境で作業できるのが、相手にとっても会社にとっても良いですよね。

    以上、職場トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪