2022.5.13

「僕のファランクスで君を突破したい」街コンで出会った“戦術好き”の彼は、毎日LINEで“オリジナルコラム”を送ってきて…!?<婚活トラブル体験談>

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    毎日届くオリジナルコラム

    街コンに参加したときのこと。
    最初にお話をした男性が本人曰く「戦術、戦法好き」だそうで、ギリシャ時代の戦法「ファランクス」について熱く語りだしました。

    私も西洋史を少しかじっていたので、相槌をうったりちょこちょこ突っ込みを入れながら話を聞いていると、その様子が嬉しかったのか気に入られてしまい、街コン終了後から毎日「今日の戦術」という彼オリジナルのコラムがLINEで送られてくるように…。(それは結構面白かった)
    最終的に「僕のファランクスで君を突破したい」という怪文が送られてきたのでブロックしてしまいましたが、今も誰かにコラムを届けているのでしょうか…。

    (女性/専業主婦)

    ゲーム感覚で…

    有名な婚活アプリで同じ歳の男性とマッチングしました。
    背も高く、仕事内容も似ていて気が合うし、近くに住んでいる彼。

    会いたいなと思っていたんですが、なぜかなかなか会ってくれませんでした。
    毎日メッセージのやりとりをしていたし、電話もしていてだいたいの住んでる場所もわかっているのに、1か月くらい会いたいと言われずにおかしいなと思いはじめて…。

    たまたま同じ歳で同じ地域に住んでいたこともあり、友達をたどって調べてみると、なんと彼は既婚者でした。
    既婚者だよね?と問いただしたら、職場でお客さんと飲んでいるときに「お前だったら何人くらいアプリで女性をその気にさせれるか」というゲームをしていたと言われました。

    ムカついたため奥さんの友達を調べて、奥さんに告げ口しました。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

      <婚活パーティーで出会った人は既婚者でした>「もし既婚者だったらどうしよう…」彼にある疑惑が…。確かめるために”尾行”すると…?