2022.5.12

【困惑】姑「何を食べているのかわからなかった」わざわざ“食事の文句”をLINEしてきた姑。体を心配して減塩にしたのに…!?<義実家LINEトラブル>

みなさんは義実家の方々からトンデモないLINEが来た経験はありますか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した「義実家トラブルLINEエピソード」をご紹介します!

    義母の食事


    私が義母に食事をふるまったことがあったのですが、そのときは何も言われなかったんです。
    しかし、後になってわざわざLINEで「あの味付け薄すぎて、何を食べているのかわからなかった」と指摘を受けました。

    私としては、義母の体を心配して減塩タイプの醤油を使用していたのですが…。
    愕然としてなんと返したらいいのか困ってしまいました。

    (女性/専業主婦)

    義母からのLINE

    結婚前からなにかと踏み込んでくる義母。
    「結婚はいつするのか、早くして」と急かされていました。

    私たちはそんな義母のことは気にせず、お互いのペースで結婚。
    すると結婚してすぐ、義実家の家族LINEで「孫はいつなのか、早く孫をみたい」とLINEが…。

    正直結婚したばかりだし、義実家の方しかいないLINEでそんなこと聞かれても…。
    答えづらくて参っちゃいました。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家LINEトラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。