2022.5.11

【マッチング相手はまさかの…】離婚し晴れて独身に!アプリで出会った男性と電話していると、なぜか“嫌な予感”がして…!?

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    電話していると嫌な予感が…

    離婚し晴れて独り身となったので、勇気を出して友達とマッチングアプリに登録してみることにしました。
    そこで数人の人とメッセージのやり取りをしたのですが、的を2人まで縛り電話をしてみることに。

    電話の雰囲気も好青年風でいい感じと思いましたが、会話を続けているうちになにか…嫌な予感。
    なんと元旦那の同級生だったんです(相手は気づいていません)。

    そこから勝手に気まずくなり、自分の詳細は話さずゆっくりゆっくりフェードアウトしました…苦い思い出です。
    (女性/会社員)

    社会人サークルで…

    出会いを求めて、社会人サークルに入りました。
    そこで素敵な男性と知り合い、お付き合いすることに。

    とても優しく、エスコート上手。
    デートも彼は車で家まで迎えに来てくれます。

    ただ、半年が経っても彼の家に遊びに行くことはありませんでした。
    なんだか変だなと感じつつも、彼の家の前までは行ったことがあったので気のせいかと思っていました。

    ところがある日、彼が既婚者だということが発覚!
    激怒する私に対し、彼は「別れたくない、何でもする」と。

    私は傷つけたことにする謝罪の気持ちとして、高額なバックを要求。
    買ってもらった後は即ブロック。半年間騙してくれた慰謝料です。

    サークルも辞めました。
    (女性/自営業)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。