2022.5.11

【これって勧誘!?】「俺の仲間だから」と、デートに知り合いを呼ぶ彼。戸惑っていると“神様”の話をされて…?<婚活トラブル体験談>

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    初デートに子どもを…

    マッチングアプリで、長い間やり取りをしていて、相手の人となりをそれなりに把握できた頃合いだったため、安心して初対面、及び初デートをするはこびとなりました。

    期待に胸をふくらませて待ち合わせ場所に行き、ついに顔合わせ。

    しかし、瞬間自分の顔が歪むのが分かりました。

    相手の隣には屈託なく笑うかわいらしい少年。
    彼は子持ちであることを隠していたのです。

    初デートに連れてくるなんて、いくらなんでも…と落胆せざるを得なかったです。
    (女性/会社員)

    まさかこれって…

    婚活中、趣味の話が合う2歳年上の方と出会いました。
    メッセージのやり取りだけではなく、通話やデートを重ね、もう少しでお付き合いできるかも!?
    …なんて期待していたある日のデート。

    その日は個室の居酒屋でのデートだったのですが、私たちが席について30分ほどしたあと、なぜか見知らぬ女性2人が個室内に入ってきたのです。

    突然のことに困惑していると、彼から「俺の仲間だから一緒に飲もう!」と告げられ…
    はじめは他愛もない話をしていましたが、段々と話の流れが神様がどうとかなんだかおかしな方向に。

    そこでようやく、これは宗教の勧誘だと気がつきました。

    数時間捕まっていましたが、トイレに行くふりをしてなんとかその場を離れることが出来ました。
    SNSでよく見かけていましたが、まさか自分の身に起こるとは思ってもいなかったのでとても驚きました。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。