2022.5.11

【鳥肌】「私の5年間を返して。50万払って」突然“実家”にかかってきた電話。相手は元カノ…なぜ番号を知ってるの!?

皆さんは付き合っている方やもう別れた元彼、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。 今回はそんな投稿から集めた「LINEエピソード」をご紹介します。

    元カノが実家に電話を…!

    5年間付き合っていた彼女と別れ、新しい彼女ができたある日のこと。

    突然母親から「○○さんって人から家に電話あったよ。知ってる人?」と連絡が…。
    元カノと分かった私はすぐに彼女に「何で実家知ってるの?」と聞くと、「調べたの。私の5年間を返して。50万円払って」と意味不明な連絡がきました。

    怖くなった私はすぐに知り合いの弁護士に相談し、対処してもらいました。
    (男性/会社員)

    プレゼント代を…

    元彼には付き合う前に内定祝いでお財布とバッグを買ってもらいました(その1週間後に付き合うことに)。
    1か月だけ付き合って別れてしまった時に、「プレゼント代返してほしいだけど」とLINEが…。

    つい私は「器小さいな男だな!そもそも当時付き合ってなかったから返さないよ」と返信をしてしまいました。
    するとすぐに「ごめん、ダサすぎたよね。やっぱり今の発言なしにして」と返信がきましたが…それもダサいなと思ってしまった私でした。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方にはブロック一択なのかもしれません。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。