2022.5.11

【軽っ!】「とりあえず付き合わない?」出会って数十分で交際を申し込まれ呆然…断ろうとすると彼が“まさかの行動”に!?

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    とりあえず!?

    婚活アプリ内で何度かやりとりを重ねて会うことになった一回りくらい年上の男性がいました。

    20時から会おうということで、少し時間が遅いなと思いつつも、完全個室の居酒屋さんを予約してくれてお会いすることに。
    30分ほど他愛もない話をした後「付き合ってる人いないなら、とりあえず付き合わない?」と急に切り出してきた彼。

    私は結婚を見据えて真剣なお付き合いがしたかったため、驚愕しながらも、「付き合うのであれば、とりあえずではなくて、ちゃんと相手のことを知ってからがいい」と伝えました。

    それでもお相手の方は「とりあえずでいいから!」の一点張り。
    怖くなった私は断り続け、店を出たいことを伝えると少し怒った様子で「じゃあ割り勘ね!」と話す彼…。

    男性が奢るのが当然とは思いませんが…一方的に付き合おうとけしかけてきた挙句、割り勘…しかも遅い時間だったこともあり、少し怖い気持ちになりました。

    その後その方とはやりとりもなく、そのまま終わりました。
    (女性/主婦)

    昔知り合った女性が…

    ある婚活サイトに登録してマッチングをして会ってみることになり、待ち合わせ場所に向かいました。
    そこにいたのは昔出会い系サイトで知り合った女性で、音信不通になっていた方で向こうは全く気づいていませんでした。

    しかも身につけていたものは昔プレゼントしたネックレス…。
    きっとこの人はお金目的で婚活サイトに登録しているんだと知り、交際手前でこちらからお断りしました。
    (男性/会社員)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。