2022.5.10

ママ友「あんな安いメーカー使っているなんて。お金ないの?」オムツの種類をバカにされたけど、実際の収入は…<衝撃!ママ友エピソード>

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    オムツの種類

    我が家は双子でおむつ代がかかるので、パンツを使える生後半年から1番安いメーカーを使っていました。
    肌荒れはしないし問題なかったです。

    そんな中でママ友とオムツの話になり、我が家のオムツを馬鹿にされました。
    「あんな安いメーカー使っているなんて。そんなにお金ないの?」と。

    言っちゃなんですが我が家は高収入です。
    私の住んでいる地域では夫の会社か自営業くらいしか、高収入の人はそうそういません。

    なんだか世間知らずだなと思いました。
    高収入だからこそ無駄なことにお金を使わないのに。

    (女性/パート主婦)

    ファミレスでの注文

    仲良しメンバーでファミレスに食事に行くと、ひと組だけ、桁外れのメニューを注文する親子がいます。
    子どもの様子からみて、それが食べたいとリクエストしているわけではなく、ママが豪華なメニューを選んでいるように見えます。

    私たちと違って余裕がある生活なんだということをアピールしたいんだなぁ…と思って、わざと気づかないフリをして過ごしています。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    見栄を張りたがるママ友とは距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。