2022.5.10

ママ友「弁当に冷凍食品はダメよね」弁当にダメ出しのオンパレード。オーガニックが大好きなママ友は…

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    オーガニック大好きママ友

    オーガニック大好きママ友家族と、遠方の公園へ遊びに行ったときの話です。
    我が家のお弁当とママ友のお弁当を、みんなでシェアして食べようと広げました。

    冷凍食品ダメ・食品添加物ダメとダメ出しのオンパレード。
    無農薬野菜・手作り薄味ミートボールを差し出されました。

    そして、おやつの時間。
    もちろんオーガニック食品の味のないスナックや、果汁100%のゼリーなど…。

    悪いことだとは言いませんが、ママ友の息子さんは私の持ってきたウインナーや甘いチョコレートを美味しそうに食べていました。
    なんだかなぁ、と思いました。

    (女性/専業主婦)

    習い事マウント

    子どもが小学生にあがり、野球がやりたいというのでスポ少に入団しました。
    同級生のママ友と「習い事は親も大変だよね」と世間話をしていると、「でもあなたのところは習い事1つだよね」と言われ…。

    「うちのところは塾とアレとコレと毎日大変」とアピールされ、どの習い事に月いくらかかって…という話が止まりませんでした。
    習い事をたくさんしている方が偉いと思っているんだなと思いました。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?
    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。