2022.5.09

【不憫】「転売して金にするんだ」元彼からプレゼントを返すよう要求され、使い古した物たちを返送すると…?

皆さんは付き合っていた方やもう別れた元彼、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。 今回はそんな投稿から集めた「LINEエピソード」をご紹介します。

    ケチすぎる元カレ

    ある日、2年前に別れた元彼から「プレゼントを返送してくれ」とラインが届きました。
    「使ったから送れない」と言うと「転売でもしたのか?」と疑われ、使い古したタオル、ボールペンなどのプレゼントを全て返送。

    「で、それどうするの?」と言うと「俺が転売して金にするんだ」と一言。
    結局近所のリサイクルショップに持って行ったそうですが、買取拒否されたそうです。

    (女性/会社員)

    付き合っていた頃の家賃

    3年程付き合っていた彼女と結婚も考えていましたが、些細なことでケンカになり話し合いの末別れることとなりました。
    それから1年後…いきなりLINEが届き「付き合っていた頃の半年程同棲したときの半分払った家賃のお金を返してほしい」とのLINEが。

    色々と思うこともありましたが、そのお金で解決するならと支払うことに。
    その後も元カノから連絡があり「自分も一緒に住んでたのに家賃を半分払うのは当然だったと思う。だからお金を返したい」と連絡がきましたが、もう送った時点でそれは考えてないと断りました。

    お互い、最終的に一緒になることはありませんでしたが、3年付き合った人と別れてからきちんと話ができいがみ合うことなくお別れをすることができたので、それはそれでよかったとは思っています。
    (男性/会社員)


    いかがでしたか?

    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方にはブロック一択なのかもしれません。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。