2022.5.09

<元カレからの恐怖LINE>「チョコ代220円、初デート代2,900円…」LINEで“使った金額”を請求してきた元カレ。無視しているとなんと実家にまで…!?

皆さんは付き合っている方やもう別れた元彼、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。 今回はそんな投稿から集めた「LINEエピソード」をご紹介します。

    元カレからの請求


    ある日、「チョコレート代220円、初デートのお茶代2,900円、2回目のデートのお茶代3,800円」と延々細かい料金の並んだラインが元カレから急に届きました。
    続けて「3日後までにこの口座に振り込んでください」と口座情報まで…。

    馬鹿らしくなり放置していたところ、私の実家に請求に来たそうで、不信に思った親が警察に通報。
    ストーカー規制法で接近禁止令を出されたそうです。

    (女性/会社員)

    対応に困る…!

    「俺たちさ、別れたわけじゃん?それなら、今まで俺が支払った分の金くらい返してくれるんだよね?さすがに拒否ることは論外だから」と、別れてから色々言われて対応に困りました。
    別れ話をしたときには特に何も言われなかったため、すっかり油断していたのです…。

    でも、あまりにもやり過ぎとしか思えませんでした…。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    しかも付き合っていた頃の金銭の請求だなんて、驚くばかりです。

    トラブルになる前に、そんな方にはブロック一択なのかもしれません。
    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。