2022.5.09

【衝撃LINE】「慰謝料として30万円を請求する」別れた元カノから、突然LINEで“とんでもないこと”を言われて…!?

皆さんは付き合っていた方やもう別れた元彼、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。 今回はそんな投稿から集めた「LINEエピソード」をご紹介します。

    慰謝料請求


    1年前に別れた恋人からある日、突然LINEが来ました。
    内容を確認すると「交際していた3年間がムダになったから私の3年という期間を返して下さい」という内容…。

    私は「ムダな時間・期間になったのはお互い様でしょ…」と思い、無視していましたが…。
    元恋人はしつこく、その後も度々LINEをして来ました。

    ブロックしようかと考えていたとき、「3年間ムダな年月を送らされたから慰謝料として30万円を弁護士を通して請求する」という驚きのLINEが…。
    もちろん私は「ふざけるな!」と頭に来て請求を強く断り、LINEをブロック。

    しかし数日後、元恋人は本当に弁護士を通して30万円という慰謝料を請求して来ました。
    怒りのあまり私も弁護士を入れてどうにかならないかと相談することに…。

    慰謝料は認められないから支払う義務はないということで、私の弁護士が直接話をつけて解決してくれました。
    元恋人がまさかこのような太刀の悪い人間性の女性とは思いもせず、本当にビックリしました…。

    どんなに好きな人でもすぐに信頼するのはやめたほうがよいと勉強になりました。
    (男性/会社員)

    破局後に…

    職場恋愛をした元恋人から結婚を催促され、渋々相手方の親に挨拶をし、2人で同棲するアパートを借りて住みはじめたのですが、相手の束縛に耐え切れずに破局しました。
    その後、元恋人から「私たちは事実婚をしていたはずだったのに破局したため、深く傷つけられました。慰謝料を請求します」などの文章が送られてきてゾッとしました…。
    (男性/会社員)


    いかがでしたか?

    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方にはブロック一択なのかもしれません。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。