2022.5.09

「ドライブに行こう」→「車を出して運転して」婚活で出会った彼は“車も免許も”持っておらず…!?<婚活失敗談>

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    婚活で紹介された男性と…

    25歳の頃、大手の結婚相談所に申し込みをし、そこで1人の男性を紹介されて食事することに。
    私はその頃、福祉に関わる仕事をしていて、その男性の妹さんも役所に勤め福祉業務をしていました。

    しかし、「福祉の仕事は気がおかしくなる。人のために働くなんてバカらしい」と食事の席でわたしの仕事を全否定されました。
    そして食事が終わるとさっさと立ち上がり会計へ…。

    男性が食事をおごってくれるのかと思っていたのですが、自分の分だけ支払って出て行ってしまいました。
    ただただ自分の仕事を否定され、嫌な思いをしただけの婚活でした。

    (女性/社会福祉士)

    ドライブの提案

    マッチングアプリで知り合った男性と遊ぶことになり、「ドライブに行こう」と誘われたので当然相手が車を出してくれるんだと思っていたら…。
    私に「車を出して運転してくれ」と言ってきたのでビックリしました。

    仕方ないので自分の自動車を出して運転もしましたが、相手はそもそも免許すら持っていないとのこと。
    それなのにドライブの提案をしたことに、変な人だなと思いました。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。