2022.5.09

【婚活で出会った彼の正体は!?】”婚活で意気投合”した彼と交際して半年。結婚の話が出ず、勇気を出して聞いてみると…?<婚活失敗談>

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    意気投合した彼が…

    真剣に婚活していた当時、パーティで出会った彼との話です。
    イケメンで穏やかな彼、趣味が一緒で意気投合し、結婚を前提にお付き合いすることになりました。

    しかし、半年付き合うも結婚に関しての話など全く進まず、不安を感じていた私…。
    意を決して彼に聞いてみると、実は彼は婚活パーティのサクラだったのです。

    仕事で参加したパーティで私に出会い、めちゃくちゃ意気投合したので、勢いで付き合ってはみたものの、すぐに結婚とは考えていないそう…。
    あと2、3年付き合ってから結婚する?と言われましたが、裏切られた気持ちが強く、その場でお別れしました。

    (女性/会社員)

    彼への援助

    私は容姿に自信がなく友人からの勧めでマッチングアプリに登録したところ、とても波長の合う男性とマッチしました。
    お互い結婚願望があり、交際もスタート。

    順調に過ごしていたある日「体調が悪くて働けないから少し援助してほしい」と連絡が…。
    「回復するまでゆっくりしたい」とのことだったのですが、数十万ほど渡したあと、それを機に音信不通に…。

    惨めな思いになりました。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    出会ったばかりだけでなく、付き合ってからも意外と相手の本質に気づけないこともあるのではないでしょうか。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しめるといいですね。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。