2022.5.09

【呆然】婚活パーティー後、酔って“カラオケで大騒ぎ”した男性陣。連絡先も教えず解散したけど、後日“まさかの事実”が明らかに…!?

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    世間は狭い

    独身時代に婚活パーティーに参加したときのことです。
    立食形式のパーティーで、フリータイム多めの婚活パーティーでした。

    私は友人と2人で参加していたのですが、そこで出会った男性の2人組と話が盛り上がり、終わった後にカラオケでも行こうよと誘われ、私と友人は了承。
    とても爽やかな雰囲気の、優しい2人組でした。

    カラオケでもとても楽しい時間が過ぎて、今回の婚活パーティーは大成功だなと思っていたのですが、お酒が入ってきたせいなのか、時間が経つにつれて、男性2人が大騒ぎして店員さんにも迷惑を掛けてしまうように…。

    当然、その男性2人とはその場で別れて連絡先も教えなかったのですが…腹が立って他の友人に愚痴を言いました。
    すると、婚活パーティーに参加していなかった他の友人が、「男性のそのうち1人を知っている」とのこと…。

    友人はその男性と職場が同じで、その上男性には彼女がいるらしいのです。
    腹が立つを通り越して、呆れてしまいました…世間は狭いですね。

    (女性/主婦)

    節操のない男性

    婚活アプリで出会い、何回かデートに行き、このまま付き合うかなという段階までいっていた男性がいました。

    しかし複数の女性と同時進行で付き合っていくタイプのようで、私の他にも同じようにデートをして付き合う寸前までいっている人が1人どころか数人いることが判明。
    本人は悪いと思っていないようで、ビックリしつつも節操のなさに呆れてしまいました。

    (女性/主婦)


    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

      <婚活パーティーで出会った人は既婚者でした>「もし既婚者だったらどうしよう…」彼にある疑惑が…。確かめるために”尾行”すると…?