2022.5.06

【財布忘れた!?】「悪いけど全額出してくれる?」“デート費用は彼が支払う”と約束していたのに…<婚活失敗談>

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となるといろいろとトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    理想の男性との初対面で…

    連絡をとっているときから、私としては結婚出来たらいいなと思っていたくらい理想で素敵な方でした。
    そして、待望の初対面…そこで受けた衝撃は今でも忘れられません。

    私が会うはずだった人は、身長180cmのスマートな体型の男性だったはずなのに…
    実際に立っていたのは、身長165cmくらいでお世辞にも引き締まっているとは言いがたい体型の男性。

    嘘をつかれていたことにショックを受けて気持ちが萎えてしまいました。
    (女性/会社員)

    初デートの支払いは…

    これは、婚活で出会った男性と初めてデートをしたときの話です。

    事前の段階では、その日の支払いは全て彼が負担してくれると話し合いの末に決まっていました。
    そのため、てっきりそのつもりで財布の中身は少なくして待ち合わせ場所に向かったのですが…。

    そして、着いて早々彼が「財布忘れちゃって。悪いけど全部出してくれる?」と言ってきたのです。
    何とか2人分くらいは財布に入っていたため、問題はありませんでした。

    しかし、ふと気になって彼の名前をSNSで検索してみたら、過去にも同じやり口で支払いを全部払わされた人が何人かいたようで、それを知ってすぐに別れました。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

      <婚活パーティーで出会った人は既婚者でした>「もし既婚者だったらどうしよう…」彼にある疑惑が…。確かめるために”尾行”すると…?