2022.5.06

姑「2人目いつ産むの?」「新居に招待して!」不妊で悩んでいる私に、“姑からのLINE”がきて…!?<実録!義実家からきたLINE>

みなさんは義実家の方々からトンデモないLINEが来た経験はありますか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した「義実家トラブルLINEエピソード」をご紹介します!

    心配してくれているのかと思ったら…

    妊娠中でつわりが酷い時に「朝ごはんはちゃんと食べれてるの?栄養取れてる?」と姑から連絡が…。

    私のことを心配してくれてると思い「パンとか軽めのものは食べてます!いつも気に掛けて下さりありがとうございます!」と答えました。
    すると「私たち(姑)の時代はつわりが酷くても毎日旦那さんのために魚焼いてお味噌汁つくってあげていたのに…パンはねー」との返信。

    私はLINEでは返信しませんでしたが、嫌味に聞こえてしまい…正直「だからなんなの?」と思いました。
    (女性/会社員)

    ストレスの原因に…

    不妊で悩みがピークだった時に、「2人目いつ産むの?」「新居も完成したみたいだし、寿司でも買ってもらって招待してもらわないと」と姑からLINEが届きました。

    このせいでストレスがピークになり、無排卵の生理が来るまでに…。
    旦那に号泣しながら話をして、もう行かなくていいと言ってくれたのですが…。
    一生忘れないし、根に持つと思います。

    今思い出しても腹立たしいです。
    (女性/主婦)


    いかがでしたか?

    こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家LINEトラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。