2022.5.06

【ドン引き】「会えない君より近くの彼女!」遠距離恋愛中の彼からの連絡がどんどん減ってしまい、やっと”返信が来た”と思ったら…?

皆さんは浮気性の方と付き合った経験はありますか…?何度言っても直らず、しまいには別れてしまう方も…。 今回は実際に募集した浮気トラブル体験談をご紹介します!

    以前付き合っていた元彼が…

    以前、付き合っていた元彼とのエピソードです。
    その彼とは、飛行機に乗らなければ行けない距離での遠距離恋愛をしていました。
    社会人同士でしたが、お互い一人暮らしでもあったので飛行機代がままならず、月に1度会えるか会えないかという状況。

    そのため、会える時間はとても貴重で、会える日が決まると嬉しくてたまりませんでした。

    遠距離恋愛の彼と会える日が待ち遠しく…

    そんな中でやっと夏の終わりに彼が会いに来てくれる事が決まり、そこからは毎日の様に「ここに行きたいね」「これを食べたいね」という他愛のない話で盛り上がっていました。
    ところが、再会の日まで後2週間となった頃、彼の仕事量が増え、それまでは毎日していたLINEやメールの頻度が減っていきました。

    仕事が忙しいのは仕方がないことなので、私は寂しい気持ちを抑え、会えるまでの日々を指折り数えていたほどです。

    天候が悪化、飛行機をキャンセルし…

    そんな日々を過ごしながらも遂に迎えた再会前日。
    彼は相変わらず激務の様で、それでも「今日頑張れば明日会えるから」と言ってくれたその一言に、早く会いたいという気持ちを募らせていました。

    その夜、彼が電話をしてくれたのですが、彼が「明日、台風が来ていて飛行機が危ないかもしれないから、ちょっと行くのやめた方がいいと思うんだ…」と言いました。

    私は戸惑ったものの、実際に台風が来ていたので確かに危険かもしれないと思い、泣く泣く会うのを諦めることに。

    彼は仕事中だったとのことでその後すぐに電話を切ったのですが、それきりその日は彼からの連絡はありませんでした。
    心配になった私は電話をしてみましたが、彼は電話に出ず、LINEを送るも反応なし。

    しばらくしてLINEを見たところ「既読」にはなっていたのですが、結局翌日まで彼からは音沙汰がありませんでした。

    実は浮気をしていた彼…

    翌日になり、朝一で彼から電話が。
    開口一番「ごめん!昨夜電話を切った後、そのままスマホを営業車に忘れて行ってしまってLINE今見たよ!」と彼。

    「…ん?」その瞬間、私の女の勘がピーン!と働き、ここ最近の彼の様子、突然のフライトキャンセル、色々な点と点が一本の線で繋がり「いやいや、昨夜の段階でLINEは既読になってたよね?何を言っているんだお前は?」という言葉を飲み込み、その場はやりすごしたのですが…。

    後日改めて彼とその話をしたところ、アッサリと浮気を告白。
    さらには「既にその子と付き合っている」と言うではありませんか…「会えない君より近くの彼女」と開き直る彼に怒りを通り越しドン引き。

    こんなに誠意のカケラもない男がいるという事と同時に、遠距離恋愛は二度としないと心に誓った経験でした。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    浮気性の恋人を持つ方々はなかなか苦労しているみたいですね…。
    今後注意しても直らないようならお別れして誠実な人を見つけた方がいいのかもしれません。

    以上、浮気トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。