2022.5.02

義母「自分の兄弟を駅まで車で送ってほしい」→39度の“熱が出てる”って知ってますよね…?<義母からの衝撃LINE>

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    「熱が出ている私に…」

    ある日、39度の熱が出てしまい、子どももまだ小さかったため義母に預かってもらいました。
    安心して寝ていると義母からLINEが…。

    子どもに何かあったのかと思ったら「自分の兄弟が遊びに来ていてこれから帰るから駅まで車で送ってほしい」と。
    「いやいや、熱出てるのに車の運転なんて危険すぎるでしょ…」と思い丁重に断ると「駅まで距離も近いし兄弟は足悪いから送ってってあげて」となおも諦めず…。

    「熱もまだ39度以上あるので運転して事故あっても責任とれません」「少しくらいいいでしょ」「いや無理です」「少しだけ」「無理です」と押し問答の末やっとあきらめてくれました。
    後から「兄弟へのメンツが立たず恥ずかしかった」と、熱の心配もしてくれなかったので衝撃でした。

    (女性/会社員)

    「孫にまで口出ししてくる義母」

    昔から私達夫婦のことに関しては、いろいろとお金も出してくれますが口も出すタイプの義母。
    「お金を出してくれるから仕方ない」と半ば諦めてお付き合いしてきたけれど…。

    うちの子どもの結婚が決まったあと、義母から「住む所は風水を見たら方角的に南がいいからそうしなさい」とか「籍を入れる日にちは◯日にしなさい」などと送ってきます。
    義母からみたら孫なのに、そこまで口出ししてくることにビックリしました。

    (女性/パート)


    いかがでしたか?

    こんな義母と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。