2022.5.02

【イラっと】「新しい彼女とのデート代が必要だから」同棲していた元カレから光熱費の請求!でも“完全折半”だったよね…?

皆さんは付き合っている方やもう別れた元彼、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。 今回はそんな投稿から集めた「LINEエピソード」をご紹介します。

    「別れた元カレからキャンセル料を請求された」

    数年前、当時別れたばかりの彼がいました。
    別れる直前にある遊園地に行く計画を立てていましたが、もちろん取り消し。

    すると、別れて数日後に元彼から「実は遊園地に行く準備を全部していた」と急にLINEが来ました。
    準備してないことを知っていたのですが「そうだったの?」と返信、すると詳しいことも全く教えてくれず「とりあえずキャンセル料発生してるから、こっちは全部準備してたんだし5万円全額払って?」とのこと…。

    請求金額と態度にイラッとしたのも束の間、続けて「ここに振り込んで」と銀行口座が送られて…。
    さすがにありえないと思い、そのままブロックしました。

    (女性/主婦)

    「同棲していた元カレが…」

    同棲していた彼氏と別れた後に、3年間分の光熱費などの金額をメモっていたらしく細く請求されたことがあります。
    同棲中は光熱費を折半しており、「私が全額払う義務はない」と言うと「新しい彼女とのデート代が必要だから」と言われ…。

    呆れたし、無視すると電話やスタンプ連投の嵐…。
    ここまでケチな男と付き合ってたなんて、自分の男運の悪さに悲しくなりました。

    (女性/看護師)


    いかがでしたか?

    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方にはブロック一択なのかもしれません。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。