2022.5.02

【衝撃】「ばかじゃない?勉強した?」相席居酒屋で同席になった年上男性に、いきなり“説教”され…!?<婚活失敗談>

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    「いきなり説教してくる男性」

    友達と相席居酒屋に婚活で行ったときのことです。
    何度か席替えをしてもらった中で、少しイカつい男性(40代くらい)に出会いました。

    なぜか株の話をされ、友達が「投資をはじめた」と話すと「なんでそんなところに投資してるの?ばかじゃない?勉強した?」と急にお説教タイム。
    友達もなぜこんなことで怒られているのか…とだるそうな顔に。

    婚活で説教されたのは、はじめてです…。

    (女性/会社員)

    「相席したのは…」

    婚活を兼ねて友達と相席居酒屋に行きました。
    周りがキラキラした男女で相席しているのに対し、私たちと相席したのはリュックにどでかい麩菓子を入れた男性2人組。

    第一印象に引いてしまったのですが「話してみると違うかもしれない!」と頑張って会話していたのですが…。
    なぜか某コンビニの自社製品の素晴らしさを語られてものすごくつまらない空間でした。

    すぐに席を変えてもらいました。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。